あっ!という間の一日・・ありがたい事です560-53

DSCN2174.jpg雑用に追われ、家事に追われ、規則正しい一日を過ごす事は、本当は幸せなことなんです。なんだろう〜?いつごろからか〜生活そのものを楽しんでる私がいた。ブログをしたためてるのも、まだ見ぬ、私に対話してるようで・・こころが暖められる。変?

この間、紀伊國屋書店(梅田)で、精神科の書のコーナーに寄ってたら、先客?がいて、手にとった本が“自殺を予防する〜とか、自殺を考えるようになったら〜”まだ若い30代〜40代ぐらいの男の人。昼間で、まず、立ち寄るような人じゃないような感じ〜がした。おせっかいは、やめたけど・・。

《喪失感》がくせもの。からっぽになったら、ふっーと、違う場所に行きたくなるのかしら〜家族がいることを忘れてしまうのかしら〜そうじゃなく・・未来に希望が見えなくなるのが一番怖い。

・・とまぁ〜他人事みたいな私でした。自分が今立ってる場所で、めっいっぱい、何か〜します。今日が明日に続くことを願って・・。

▲さかなやのおっちゃんがへをこいだ・・ぶり!(生姜と砂糖と濃い口醤油)