いじめ職場はびこる・・相談が増える(419)

SSCN1749.jpgやっと、陽の目を見たわけだ。弱いから〜そうなるのだ〜とか言われ続け、内に閉じこもり精神的に追い込まれ・・。生活かかってる職場であれば、おいそれと辞めれないわなぁ。しんどい思いして家に帰れば、あたたかい家庭が待ってるとも限らないし〜どうしたらいいの?後は病気になるだけ〜?

戦士はつらいものです。だから・・赤ちょうちんで、とりあえず一杯!お疲れ様です。なんだか〜昭和のお父さんのイメージ。今のお父さんは何?まさか〜マクドでコーヒ一杯?あっと!東京ではマックというらしい。

それにしても上役のいじめだったら〜キツいねぇーいじめてる本人は、たぶん気が付いてないでしょう〜だから、気づかしてあげるのも一つの手よ。3回続いたら、言い返しなよ!たぶん、びっくりすると思う。ただし、一回ぐらいじゃダメ!我慢して3回続いたら、えんりょうなく、言い返し!?出来ないんだったら、辞める時までしんぼうよ。

感情面ではそういうことだけど、ポリシーがじゃまする場合、策略ねらなくちゃ〜ねぇ・・。

私なんか〜こんな性格なんで、数えきれないほどあったよ。今はすずしい顔してるけど、離婚の時はどんだけ、、息子のこと含め非難されたか、、キツかったよ。1対100ぐらいの感じ〜でもさ〜潜り抜けると、2回目なんて、要領わかって楽々。

だからサー日々過ぎて行くの。たとえば、高額の物を買えば、安い物に気をつけるようになるような〜余計わからん?あぁ・・頭わるいから何いってんだか・・又にします。