本日、天満橋まで・・大阪歯科(430)

]歯茎をきれいにするため、いつも若い衛生士さんにお世話になってます。やさしいですし、患者さんの扱いがうまいです。11階は障害者と幼児が一緒になってます。トイレも広くて、明るく、いつも掃除が行き届いてます。

30分ぐらいの洗浄も兼ねて、腫れていた箇所には機械で薬を入れます。丁寧に家では難しい、汚れを取って頂いてます。もう〜4、5年は通ってます。

朝は大きな声を出したので、リスパー1mLを飲み物に混ぜて飲ませましたが、この薬は只、押えるだけの薬みたいで、飲ますのであれば、他剤をメインに飲んで、プラスする?っていうか・・一種類では難しい薬だと思う。

やはり・・息子は普通の安定剤の方がよく効くし、顔付きが普通になる。向精神薬はキツイ。たぶん、脳の奥深いところに効くんでしょう?よけいにややこしくなる感じです。

それも、薬の量が少なくなったから解る事で、多いときは、何が効いて、何が副作用か、さっぱりわからなかった。

おとなしいときの息子は、障害があるようには見えないし、突然の変わりようは信じられないと思います。

☆私も口内炎が良くなり、食事がスムーズにできることが嬉しい。願うなら〜介助なく、一人でゆっくり食べたい。息子さん、こぼさなくなってね。あなたの時折、見せるまとも?な様子が、なによりの休息です。