あけましておめでとうございます\(^o^)/(1001)

2014年の幕開けです・・と、いっても、大晦日紅白歌合戦観ましたか?私は、後半を重点的に観ました。北島三郎さんの「祭り」がもう聴けなくなると思えば、歴史は変わる・・サブちゃん、涙目で、思わず移入するね。カラオケでよく歌ってた方もさびしいでしょうね。まっちゃん!?DSCN2938.jpg

しかし私も何を思ったのか、今頃?『放浪記』林芙美子を読みだす。たぶん、高校生の頃の読書感想文を思い出したから〜まだ、あるのです昔の作文。ホント?にそのころ読んだのか〜と思いながら・・うぁ〜すごいよ!この本。林芙美子さんって、すごい作家さんなんだと、語り口、切れ味サイコー!昔の背景であって、今風?よ。森光子さんが長く演じられていたことも重複する思いです。

それにもまして・・本日AM1:10分サンテレビより、あの《ナインハーフ》ミッキー・ロークさん出るよ。皆様に聴いてほしいのは、その映像もしかり・・なんといっても音楽の数々。曲名ひとつづつ、知らないのかよぉ?って、知らないというより、無頓着<(_ _)>

お正月の深夜は観たい映画のオンパレード!起きてられるかな? さすがに〜ジャク・レモンさんは近頃出てきませんけど、『アパートの鍵貸します』と、『あなただけ今晩は!』は大好きな映画でしたよ。。