「マザーズ」金原ひとみさん・・文庫本(6)

土曜日、息子の面談(年一回)の帰り、つい、本屋により「フーン、文庫本を出したんだ・・」と思いにとらわれ、買ってしまった。読めるかどうか自信がなかったので(笑)

前々にこの方の書き込みしたら、アクセス多かった(^^)人気あるんだ、今の若い方には〜なんて、思ったりもしたのですが、なにぶん、遠い遠い年代の頃の・・ですので(笑)

しかし、分るなぁ〜《今、私は育児の意味がわからないー。》というフレーズ。子供を持つことは嬉しい反面、屈折したオイラには、その頃特に分らなかったという気持ちの方が押し寄せ〜しんどかったです。

ーだから、貴女は、息子が障害になったのですーという宗教的なお説教は、ナッシング!グググー(^O^)/

今は離婚も、育児放棄も虐待も、ありえるんです。最初から母になるわけじゃなく、40数年たった今、女の本性みたいなものも、語れる時代になったことは、一体全体、いいんでしょうか!?

☆読み終わったら感想書き込み候☆☆