介護の仕事って、言うが易く行うが難し?だよぉ〜ん(5)

もうかれこれ、在宅ヘルパーさんにお世話になって何年?息子をバス停まで連れて行ってもらってるのは〜歩けるのに、バス停まで行けるのに、そう〜なってしまって〜もう何年?なんか〜おかしい障害区分・・。

介護されていることに慣れてしまうと、どんどん、、、出来なくなってしまうことが増えるような気がする。障害が重くなってるのではなく、依存の始まりだ・・と私は思う。

待ってるより、自分でした方が早いし、寝かせるのだって、おとなしくさせるのだって、「薬」に頼ってるのが現状ではないでしょうか?

今、息子の薬は、ジプレキサ2.5mgと、ワイパックス1mg×2です。

障害重いのに、薬は少ない。母はがんばりました(苦笑)心理的な疲れが一番しんどいのではないかと、介護を仕事にされてる方のことを思いました。私は仕事じゃなく、息子は私の息子一生の付き合いだから〜しょうがあるめい!ですけど・・エールを送ります☆すべての介護人へ。。