続き→中村うさぎさん、プロテスタントだった!(20)

偶然って、こういうこと?私、前に2年間教会へ通ってたことあって・・お話を聞きたいから、信者じゃないのに、牧師さんのはからいで、わりと熱心に通いました。止めたのは、やはり、息子の事(パニックになる)があって、スーツも買い(息子の物で、無印で買ったサイドベンツ)似合ってるといわれ、最初は良かったのですが・・。

今までの宗教めぐりの中では、一番良かったです。元ちゃんこ鍋のトモくんも偶然におり(出会いにびっくり!)そんなこんなで始まった教会でしたけど・・。

『聖書を語る』っていう文庫本が出てたのは知ってましたけど、「えっ!?聖書の話・・」と、気が向きませんでした。それが、この4、5日前に偶然に買いました。読んだら、難しい話がズラズラ・・。佐藤優さんは、うさぎさんの人となりをよく見てらっしゃる。鈴木宗男さんと、ご苦労あった方だと知ってはいましたが・・。

人間と人間の繋がり、関係性・・無宗教の私でも、不思議を感じます。サリンジャーは若い頃読んで、「こんな男の子、好きだなぁ〜」って、思ったことあります。村上春樹は、私には未だに、解らないのです。若い方に人気あって、ものすごく本が売れたでしょう(^_^)v