『誠実』という言葉を思い出す・・。513-6

DSCN2037.jpg誠実という言葉を使った人がいました。『自分のいいところは、誠実なところ。』と・・。私に『自分が一番好きなところは何?』と聞いてから〜内心??変な人・・と思ったかなぁ〜最初のデイトの時・・。

それから4年ぐらい〜幾度と別れ話がありながらも・・付き合ってました。いわゆる不倫。前に元夫にも・・不倫だけはしたくない!・・と言ってなかった?と・・ひやかされたことありました。その不倫に、振り回され〜ズタズタまで行かないけど、愚かなふるまいもしましたし、されました。五分と五分?

とことん、自分に正直に、決してガマンをせず、向き合いましたけど・・最終的にはその人の不誠実が鼻につきました。もしかして〜なんらかの〜病気だったのかも知れません。

その人は経営者だったけど・・6〜7年ぐらいで、倒産だったみたいです。私はいつも思ってました。時間を守れない人に、何故?経営が出来る〜おかしいよ〜案の定・・従業員がバタバタ辞めて行きました。会社が潰れるパターンって、なぜ?こうも〜似てるのでしょう。

本日はこの辺りで・・。