置かれた場所で生きてみせる・・63才のオイラ(^O^)/(809)

≪別れの力≫伊集院静先生の広告・・を見て、昔々ちょっとだけ付き合ってた人の『別れは新しい出会いの始まり』とおしえてくれたことを、いまさらながら実感する。

その頃、20代の終わりだったけど、言ってることに、そんなモンかと思ったし、逆に慰めてもらってる気持ちも分かったのですが・・。

若いときは、ひたすら、がむしゃらに、前をみて進むだけだったけど、ホンに恥ずいことも多かった(^_^メ)

話は変わって、昨今、うつ病・・そううつ病が多いとか〜この病気って、なった人じゃないと解らないとか、変ななぐさめ、はげましはいらないとか〜なるほどねぇ・・わかるようでわからない気持ちだわぁ〜なんて?

このところ、体的に疲れて、齢のせいなのか?息子のせいなのか?よくわからん!と思った時・・もしかして身体検査で異常が出てこなかったら〜アタイ?ウツ?なんて、少しだけ過ぎったねぇ〜

心と身体は一体なんだと・・つくづく思うよ。バランス壊れて、心とか〜体が悲鳴あげてんだよ(>_<)

ありのままでいいから・・そこから出発する・・て、いうのは無理な話じゃないと思うけど・・。

IMG.jpg

   憎いあんちきしょう!?じゃないけど

  こういう先生の題目、好きだなぁ〜☆


  ※今朝の朝日新聞に掲載←

  本屋に出かけよう!!