スマホがスマートフォンで、キャッチホーンがキャッホかよ(^O^)/

時代遅れで何が悪い・・携帯電話の話。私だって、未だに携帯よ!パキッて折る携帯・・年季入ってる?先生の考え、好きだなぁ〜IMG.jpg

私は電車とか乗ってる時は、ボォーとしてるのが好き・・前の人の顔を見たり、服装、持ち物、靴とかも見てる。別に観察してるわけじゃないけど・・あと、吊り革の広告とか・・それなりに楽しい(^O^)

ところが、若い人のほとんど、スマホ・・首痛くならない?というよりか、おばさんから見て、カッコいい風情ではないなぁ〜と、いつも思ってた。だいたい、スマホじゃない、ケイタイをしてるところは人に見せたくない。いえっー!スマホであっても同じ。恥ずかしい。何んだかわからないけど、恥ずかしい。

私って、人が金を使うところに金使わない人だと思う。ケチじゃないけど計算してる。それにしても、年末掃除に、本の多さにひっくり返りそう〜たぶん、来年は本代減ると予感する。

☆先生の本は別です。そして連載あるかぎり、週刊文春も・・。