フラッシュバックの朝・・テーブル届く(487)

DSCN2031.jpg35年、食卓に使っていたテーブルとお別れの日・・朝食時より、顔付きが曇っているので、「夢でも見たのかなぁ・・」と思っていたら〜突然!大声張り上げて、パニック状態〜?まったく、突然の変わりようで、ドドドっと!疲れるー!

もうすぐ、朝のヘルパーの人も来る時間・・髪の毛も梳かさなきゃ〜と思っていても、そういう状態の時は何も出来ないし、関わると、余計におかしくなる。

そのまま状態で・・薬(リスパダール0.5mgの液体)を飲ます。水に薄めて・・。

お迎えの時間が来て・・ピッポーン♪ 玄関の前より、大声が聞こえてたんですって〜とにかく、事情を話して・・お互い、暗黙の了解・・。人間関係出来てると、話がかみ合う・・。

「難しいわねぇ〜理由が分からないから、なんともしようがないし、本人も一番しんどいだろう〜に・・」と、肯きあう。とりあえず、落ち着いたところ?でバス停までの5〜6分へ・・。

朝のホームヘルパーさんがいるから、私はどんだけ〜助かっていることか〜ありがとう!

☆二ヶ月に一回の華道クラブの花を持ち帰り・・飾ってます。テーブルに置いたのは初めてです。