「秋葉原事件」中島岳志(著)を・・(479)

DSCN2001.jpgまだ読んでいる途中ですが、他人事で言って、身につまされる思いです。死刑はまちがいない話であっても、それで済む話でもなく・・当事者にとっては、何をどこへぶつけたらいいのか・・永遠に気が遠くなりそうでも・・続く現実なのです。

どこで、飛び越えたのか?止められなかったのか?彼の中の思いは分からないけど、どこが違っていたのか?私たちと同じじゃないかという感もぬぐえないのです。

丁度、今、観ているエイタさんのドラマとリンクして、やりきれない思いに〜でも、しっかりと目を開けて見つめなければいけない・・何か?を感じるのです。

昨今、何故?こんな日常性のなかに・・非日常性が、土足でズカズカ、入り込むのでしょう〜神さまは何を計画されてるのか? 私たちのどこがいけないのでしょうか〜?何も語らず、無言で、問題提起されてるのですか??

頭の悪い私にはよくわかりません!!

※分かったことは、エアコン替えて、電気代が今月7,262円・・去年8月は11,603円でした。