一昨日FMで、『神様お願い』かかってたよ!(470)

GS特集とかで、今週、おおいしごろう(お顔は知ってますが、間違ったらいけないので・・)さんが、ほんの、3〜4曲、吟味して流してくれている。あっという間に終わっちゃうのだけどネ。]

それで聴いたのが・・懐かしのテンプターズ『神様お願い』エメラルドの伝説じゃなく・・もひとつ、私が聴きたかったのは・・今日を生きよう・・知ってる?残念ながら、一曲のみ・・。

♪あっあああ〜神様おねがいーだ!ぼくのあのひとーに〜♪ この頃のショーケンさんの声、ひとこと言って、かわいい!そりゃ〜若いし・・あとになって分かるんだね。今とは程遠い〜?(笑)

話は飛ぶけど(いつもでアイムソーリ!)チェッカーズ藤井フミヤの『ナナ』って知ってる?テープで聴いたら、若い、若い、かわいい声。これも後になってわかるのねぇ〜(*^_^*)

ショーケンさんの歌を聴いて・・なんだか、ベンチャーズを聴きたくなった。ダイヤモンド・ヘッド〜十番街の殺人〜ウォーク・ドント・ラン〜パイプライン〜後、なんだっけ!?明日、出かけついでに寄ってみよう〜ポイントがなくなるのでお早めにとか〜曽根駅前のショップさんの話。

でもさ〜気になる曲は「シンプリィ・レッド」の「ふたりの絆」なのよ。私が何故か?テープにとってあったpicture book というノリノリの曲の中に入ってるかどうか〜?なのよー。大体・・なんで録音したのか思い出せない。でも、最近よく聴き直してるの♪