シャネルCOCO〜エルメスのアマゾンより〜(468)

エルメスのアマゾンをおしえてもらったことを思い出し、夕べ、作家『青柳友子』さんのことを・・。前に梅田阪急デパート香水売り場で、匂いをかがさせてもらったことありましたが・・私が使っていた頃(36才?)と、ちょっと違う感じがしたことを再度思い出しけり。

匂いって、音楽と同じ、生きてきた道を思い起こす。そして必ずしも・・今の自分に合うかどうか〜好きか嫌いか〜微妙・・。

ココシャネルの方は、新しい匂いなのだろうか〜?CMではピンクの入れ物。私が使ってた時の物は、茶色っぽい色だったし、植物的な感じより・・オリエンタル調の感じ〜?自立した「結婚をしない女」みたいな感じ・・アッハハハ! まさに、『アマゾン』もそんな感じ・・違う?かしらん。]

☆青柳友子さんは1939年生まれで高学歴「立教大学大学院修了」すごい!初めて知った!頭いい人、男女かかわらず好きだなぁ〜なんか〜頭良すぎる人って、可笑しいでしょう!そこが好き!

今度、香水売り場に行かなくちゃー! ♪君に会いに行かなくちゃー!ララララァー♪

☆そうそう思い出し・・小説に必ず《ペリエ》という飲み物が出てたんだっけ!最近(2015年)知りました。炭酸のことだったんだぁ〜遅いですか?ついでにココシャネルの口紅コマーシャル撮りたいのぉ〜そういえば、なぜか?もらったことあり、又出しますよぉ〜だってぇ〜真っ赤口紅つけないもの〜☆☆