たかが玉子焼き、されど玉子焼き!?(41)

大阪と東京の味付けに、皆さんなんとか、かんとか・・面白かった(^_^) 本日の「たかじんNOマネー!!」そこよ!(^_^)

大阪の人にいわせると、甘い玉子焼きありえない・・。私はどっちも好き。最初、家庭料理に出す東京の玉子焼きを食べたときには、えっ!甘い〜なんて、少々びっくりしたかなぁ〜でもさぁ〜寿司屋の玉子焼き甘いでしょう? どう説明する?食べ物なんかぁ〜その時々で食べ方変わらない?味覚も変わるし〜話は飛んで、鍋奉行の人いるわねぇ〜あぁ、可笑しい(*^。^*) それと、箸をみんなで、つつくの嫌っ!っていう人もいたし・・。

この間、友が“大阪の人はカレーライスに味噌汁付けるのぉ〜?”と聞いたときは、「違うよ。バイト先のまかないに、付いてたのよ・・。」そういえば、前、載せたっけ!本日も載せる。慣れると(慣れるっていうかぁ?ふつう・・)微妙に合うのよ。カレー味と味噌味のスープさ加減??

ちなみに玉子は貴重なたんぱく質。安価(最近高いねぇ)で腹持ちいいし、一日玉子2個ペース(息子のダイエット)なんせ〜72キロでちょびちょびダイエットがんばります。ジプレキサさん!よろしく!?

★酢の物に玉子焼き?っていう人もいた(笑)合うのよぉ〜試してみてみぃ。。