節約料理は、おばあちゃん見習う?(39)

いえ、私のことじゃなく「たいして変わらんかぁ(^^)」育ててもらったあの?おばあさん!
几帳面で、ハイカラなところもあった人です。味付けが旨かったし、随時工夫の人でした。なぜか、そのおばあちゃんの料理を思い出すんです。

いつも、かつお節を使ってたこと思い出す。考えたら、安くって、味があって、しょう油との相性抜群!今頃になって気が付く。野菜炒めっていうか、キャベツ炒めのみでも、かつお節かけてた。よくお弁当のおかずになってた(^^) それでかぁ〜未だに、なんだっけ?ナントカ弁当好きですねぇ。竹輪も好きだし〜ハイ、思い出し「のり弁」アンタも年だねぇ。

キキが料理出しなよう〜と言われ、そうか、『今日のメニュー何?』って聞くの〜考えたら、私も「今日の献立何ー?」とか、「今日のお出かけで何?食べたのぉ?」って聞くの好きだっぺ。

☆熱いお蕎麦に大根おろしかつお節かけたの〜美味しいよ!試してみて。あと、息子のダイエットで工夫したメニュー・・というよりか、簡単メニュー節約メニュー??なんせ〜72kgより減らせぬばー kikoさん!がんばる(^O^)/