前に、精神障害の2級の人が、療育手帳B1を・・??(35)

大体、療育手帳は18才までにとる事になってるのだが・・その人38才の普通に話せていて普通にみえたのだが・・どこが障害?と思ったぐらい。嬉しそうに私に見せる。療育手帳の取得を。なんでも〜?昔、親のいない人を保護する施設にいたことがあったので、38才でも取れたとか〜

その人が言うには、療育手帳があった方が、仕事をみつけやすいとか〜もっともらしく、いろんなこと話してるうちに、矛盾してる部分もかいま、見えてきたけど・・。

知的と精神が共存することは、ほんとはないと思うのですけど、診断に首ふるハメになると、簡単に付けてしまうのですか〜?大体、何度も何回も言うのですが、薬が一番の精神障害を生みやすいと思います。ちょっと、変わったクセ(?)の持ち主に、化学物質を投入すると、どうなるかは想像だにありえること。

その人は最初、交通事故で脳がこわれたふうなこといってましたが、どうやら・・違うと思いました。同じ事、同じ内容の話を飽きもせず、話続けるのです。

今度面接があったときに、(A)と(1級)がある人「我が息子」・・全体に占める割合。たぶん、いないと思います。(B)と(2級)は多いのと違うかしら〜なぜかっていうと、医者の怠慢だから・・。

息子の障害のこと考えると、今更〜統合失調症なんて、いえるわけないだろう〜!!薬害に決まってんだろう〜!!