素敵な大人だ・・「伊集院 静」(368)


IMG (362x640).jpg若い人に捧げる書だなぁ〜この本は。まだ読んでないけど・・。だって、これから、どう立ち向かっていくか〜まだまだ可能性ある身だし、何度だってやり直せる。【揺すぶられた時こそ、男の真価は問われるぞ】

そうよ!あうだ〜こうだと議論するヒマあったら、今、できることは何かないかと、足元、みることじゃないの〜とか?

私だけの感じなんだけど、この方は石原慎太郎と同じニオイがする。やはり〜作家の眼というか、理想と現実の境界を観ている人だ。40年前(〜又?)ラテンクォーターで石原さんをお見かけしたっけ。美人のママが教えてくれたけど・・。なるほどねぇーその頃、私、若かったので(笑)ピンとこなかったけど。

時々、失態をかもし出すけど、はっきり言って・・。
誤解を恐れずに言えば、確かに一言多いというより、一言少なすぎる?とこあるように思う・・けれど。

☆なんつったって、夏目雅子さんが他界されたとき、<何も語らず>が物語っていた。

☆☆息子の通ってる所の施設長にそっくり!聞いたら、フンイキが似てるんですって〜やっぱり!私って見る目、あるなぁ〜自画自賛