インチキスピリチュアルの香り〜?成る程?(352)


IMG (600x640).jpgなんでも・・能町みね子さん、文筆業の方が、言われた事、【ありがとう】の言葉をたくさん言うとストレスが解消できるってどういう理屈なんだ!と・・。

(ストレス対処法)の第8位に書き込まれていたとか〜いい処を憑いてます。偽善者っぽいよねぇ〜しかしねぇ〜所詮(大人のいやらしさ?)人間って善と悪を併せもっとるんと違うか〜?

話は飛んで(いつもでスイマセン)私の親友A型が、贈り物で、「永遠の子供」クリスティ・ジョルディ著の、自閉症の物語?を読んで感動したから・・。自閉症と云えば、ドナ・ウィリアムズ著「自閉症だったわたしへ」でしょう〜!?これ以上のものはないと思ってるんだが・・。

何が言いたいかというと、元々の信仰している○○苑とどういう関係?スピリチュアルに変更でもないし・・あの、若い頃の反体制はどこへ行った〜と、内緒の話、ガッカリしたっけ〜?

そのことと似ている気はするけど、不思議なのは、「ありがとう」「ごめんなさい」は心の中で、唱えると、ぽかぽか、ほのぼの、みたいなものが湧き上がってくるのよ(笑)

例えると、男女間の問題で、裏切られた時でも・・「まぁ〜いいっか!」なんて思ってくるの〜性格的にあっさりしているように見える?らしいけどね。

☆一番スゴイと思うことは、知らず知らずの内に「脳」に埋め込まれる?ようで・・コンビニ・スーパーの人に品物、お釣りを受け取る時に【ありがとう】と意識せず、出てしまうことかなぁ〜

☆健康を願うなら!そう〜しなよ!!