薬を飲み続けることに、疑問を感じながら〜(351)


IMG (462x640).jpgこういう話を書き込むと、必ず、ある種?の反発を喰らうことは・・覚悟の上?

でもさ〜誰かが言わなくちゃ、進歩もないわけで・・。精神病の進歩って、一体なんだろうと、思ったりもするけどね。

身体的に脳的に、画像で判断できない輩のものを、無理?に精神科、もしくは心療内科にまわすんですかねぇ〜なんでも・・統合失調症って、何種類かの症状の寄せ集め?なんて〜

そりゃ〜このシンドサをなんとかしてくれ!って薬を飲めば、なんとかなったかなぁ〜?一時的でしょう?お酒だって、飲めば、一時的に嫌なこと忘れさせてくれるよねぇ〜どこが違うの?といつも思ってたよん。

続けることにより、それが仇になるの〜知ってた〜?

まず、副作用が症状に騙されている。紙一重。恋愛みたい?好きが嫌いにどうしてなるの〜?ならない人もいるけど・・??なんの〜話し?ごめん!

この間の受けた!番組の再放送?それなりに反響あったみたい。アクセスも多かったよ。

観てから言うのもなんだけど、私しゃ〜物足りない!の一言。だって〜当事者の議論!とかないし、やさしい先生が、当たり障りのないこと言うだけじゃない〜?

確か〜他の障害の時は、活発な意見交換もしくは議論あったように思う。腫れ物扱い?止めた方がよくなくない?

潜在的に薬に対しての疑問・質問は、ものすごくあると思う。この掲載している本は、ものすごく参考になるので、読んでみてほしい。【2007年・評論社】