2.000年より約2年間の教会でしたが・・(348)


IMG (456x640).jpg今朝、なぜか思い出し、そういえば、「ともくん」は元気で頑張っているのだろうか?〜とか・・。もう〜35〜6歳になるんだ・・。一時はどうなることやら〜と心配したこともあったが〜なんて・・。

偶然って必然なのだろうか?・・って??

☆掲載している物は、普通のノートにステキな布を、薄い綿を中に入れ、糊で張った物だけど、教会の人達の作品なのです。偶然に母の日だったので・・その贈り物を兼ねて頂きました。
    ☆  ☆  ☆

私は5月7日に教会へ息子と一緒に行った。前日Telして・・牧師に出会った。1年前息子と二人で教会の周りをウロウロしながら探したけど見つからなかった。暑い夏だった。その頃、息子と二人で生きてゆく決心をしたけど、借金のことや、裏切られた寂しさ、虚しさで・・いや、正確にいうと、信じられる確かなものを求めていた・・・

牧師のお話は涙が出た。温かかった。私のように罪を負っている者でも、変わらず接することが出来る人間に出会って心から感謝しました。毎週、教会へ行こう〜神に出会った事に心より感謝します・・・

☆強制されず、目に見えない何か?に引かれ、自分から求めたことが良かったんだと思います。喪失感から脱却し、パワーを頂きました。元気が出なくちゃ〜頭も働かず、堂々めぐりの悪循環に襲われます。壁にぶつかるということは・・今迄の考え方が間違っているとのメーセージです。

☆文が長くなりましたが、困ってらっしゃる方々の何か?ヒントになればと書き込みました。ごめんね。敷居が高くて〜??