明け方、はっきりと、精神科医の夢を見る(359)


SSCN1527.jpg現在の担当医じゃなく〜物語が長かったけど、夕方の今、忘れがかってるようで、慌てて書き込み入れる。

何かのメッセージだということは、分かるのですが、今、説明出来ないし・・すべて、後になればの事でしょう。時々あるのです・・夢で教えてもらうことが・・。

息子の治療が八方塞りの時、助けてもらった先生です。保険所の人や、福祉科の人に、相談しても、現実に担当医がいる場合・・その担当医によく話して欲しい、相談してほしいと言うだけで、現実的に紹介してくれることはなかった。

もう〜あてにならない、時間がないと思い、飛び込みで、当たってくだけろう!と受付に飛び込みました。

元々、初診の病院だったので、ブランク5〜6年はあったし、医師もほとんど知らない人ばかりでした。その時、面接していただいた先生で・・息子はしゃべりが止まらなく、意味不明なことばかり、ほとんど騒音に近い声出しのみでした。

30分ぐらいの問診で(私の説明のみ)これから治療を受けましょうか?とやさしいお言葉でした。息子は、不思議なことに、最後握手した時に声を出し泣くのです。「ありがとう」と言いたかったのでしょう。

それから〜もう5年ぐらいになるでしょうか、なんらかの変化が先生に起きたことと思います。皆様にも、時々の折、そんな助けていただいた方はおられるでしょう?目に見えなくても、恩恵を受けてるのです。いつもつらくなった時は、そんなことを思い出します。

☆今日はお昼頃、可愛い、白目の青い男の子(2歳ぐらい?)と若いお母さんの訪問です。勧誘じゃなかったら、お家に上がって欲しいと思ったのですが・・ちっちゃな手が冷たかった(*^_^*)