知的障害に含められていない、境界知能とは・・(132)

可笑しいのは、(・・また、高校まで普通校に行けても、その先の進学が困難で就労もうまくできないこともある。このような境界知能を有する子どもや大人の困難性とそれへの対応法は、十分に確立されておらず、今後の課題である。)と記載されてた。右記の本→

私事ではあるが、可笑しい(._.)といったのは、昔、知人のりっちゃんという女の人から、《小料理屋で私の後ろで、きんぴらごぼうでも見繕って仕事するぐあいにした方がええでぇ・・今から教えときや・・》みたいなことを言うんですわぁ。

その人は、息子のこと《神様みたいな奴ちゃ〜なぁ》いい息子を持って良かったみたいな〜こと言うんです。私の未来が救われるみたいな〜逆説的ですが、的を得てるなぁ〜とも思いました。

又、13才年下のその頃の相手に、《山奥へこもり、茶碗でも焼いた方が合ってるでぇ・・》とか、本人に言うと、なぜか?反論せず。

お二人とも音信不通ですけど、生きてますか?なんちゃってぇ(^^)

あっ、息子のことですけど、木曜日に朝、ドバっー!と吐いたんです。それでお休みしましたけど、後はケロヨン!ですわぁ。トピナを止めようかと思いましたけど、50mgだけ飲ましてます。後はおぼろ?