「マツコ・デラックス」さん、人間的〜(296)


SSCN1282.jpg昔から、何故か、オカマっぽい人で、頭の回転の早い人好きだった。見かけ、太ってろうか〜ハゲてろうか〜背が高かかろうか〜低かろうと関係なく〜

本屋で中村うさぎさんと「往復書簡」を出された物、見っけ!・・なるほど、そうなるか〜!感想は又にして・・言いたいことは私の話。又又、思い出話。

代々木は明治通りに(あんふぁん)というお店があり(今はしんない!)そこにバイトで働いていた男の子が、マツコさんみたいなタイプ。漫才のオーベイ!っか!と叩かれる方に、どっちかというと似ていたなぁー。

店は、食事も出来る喫茶店。ビルの一階で、オーナさんのママはお金持ちで、その節はお世話になりました。近くに新婚まもなくなのに・・狭いアパートで住んでいて、私もバイト、27歳ぐらいの時・・。

その子も近くに住んでて、ナント!!今思うと不思議なんだけど・・「豚肉・赤ウインナー・玉ねぎ・ピーマン」の串カツと・・もやしと玉子入りの味噌汁と・・出来立てアツアツ!のご飯・・私の家より狭い4畳半?ぐらいの部屋で、もっと、もっと、狭苦しい流しで料理をごちそうしてくれた!!

〜だから〜今でも串カツっといったら、その材料で作ります。食べ物に弱い私です。

その子は、又〜赤坂の【マンハッタン】の黒人の多いディスコにも連れて行ってくれた。後で知ったのは、あの細木数子さんが経営してたとか〜本人がテレビで言っといたよん。ホラ〜!タッキーも出てた元番組で・・。

その子、今どうしてるんかなぁ〜日大へ行って、休学?中退?忘れたけど・・美容の勉強しているとか、言っとったんけんど〜ネ。

〜こういう話になると、止まらない私。夕食の仕度、支度・・ごめんなさい!