偶然?「悪女について」今、再び・・(680)

今日、沢尻エリカさんでドラマを放映するとか〜今、悪女が流行り?(^ム^)

IMG_NEW.jpg    この本は江坂にあるbook・offで、確か〜3年前に買って読んだもん。その頃の朝のヘルパーさんと、よく本のことでは情報交換したっけ〜30代の人で、かれこれ、4年ぐらいお世話になりました。憶えてる?


    私は若い頃から、悪女ものが好きで、いろんな作家さんの本を読んでました。元夫なんか〜『まったく!好きだねぇ〜』とか呆れかえってました(^ム^)・・それと、籐の雑貨品とか〜数を数えてました(笑)


    外国ものでは「悪女イブ」とか読んで、独り、泣いてるのぉ〜その悪女が猫を飼ってて、誰もいない時にサメザメ泣いてる場面に、我が身と重ね合わせ・・こんなぁ〜ばっかし!それがさぁ・・ある場所にあって、再び読むと、(若い頃とは違ってるーぅ)その頃のような感動はなかった。作者の名は忘れたけど『チ・・』なんとか・・??

今日はどう〜想う?

☆後談・・思い出したーぁ!『悪女イブ』は、ハドリーチェイス(著)で、確か〜ジャンヌ・モローで洋画であったような・・。本とは少し違ってたような・・。

☆あの「宇野千代」先生の?番目かの夫、《北原武夫》さんの描かれていた悪女?は好きだったなぁ〜又、挿絵の方も名は忘れているけど、好きだったなぁ〜確か、週刊誌の「女性自身」に連載されてた・・古い話(^0_0^)