油断したかなぁ〜体重が増えた!!(672)

SSCN1452.jpg    

      49キロから50キロ・・たった1kgと思うかもしれないけど、若い頃ならいざしらず・・代謝が段々悪くなるので、油断大敵と思うわけ!

       見かけも大事だけど、私にとって、《血圧》が上がることの方が恐怖!に近い・・ちょっとオーバー?(@_@;)

      この前、指がどうたら〜の話したと思うけど、私の叔母は指先の血行障害で、昔々、入院したことあるの・・ちゃっかり!?保険を入った矢先・・その頃、私は保険外交員だったの・・。

それで、えっ!叔母と同じ症状と思ったワケ・・歳は今で、70代後半だけど、その頃の叔母は現役看護婦で、診断のある日・・『血圧少し高いけど・・』なんとかしたみたいなこと言うの〜?丁度、今の私ぐらいの歳かなぁ〜60代の頃。

嘱託医に診断してもらう保険だったけど・・叔母の見かけ、血圧高い人には見えないし、背も高くスラッーとして、自慢の叔母だった。へへへ・・AB型。

気が合って、免許取立ての頃、今里(その頃住んでたアパート)まで、無謀?にも分かりにくい、場所までよく遊びに、用事によく行きました。

血縁関係って、似てくるんですかねぇ〜今の今まで、血圧が高いのどうの〜こうの〜、気にもしてなかったけど、若い時はどちらかといえば、低血圧ぎみだったのに・・

因果関係って、どっかにあるんですかねぇ〜気を付けよう!と思うと共に、ナントカの宝庫?

㊟父→33 母→24 叔母→15(私からみた違いの歳)を計算すると、ナント!母24才、父33才の時の子だったんだ!何を今更〜だってぇ?あぁーややこしい。ごめんね歳を間違えて・・叔母さん、元気してますか?