TV放映「いねむり先生」観たんですねぇ〜(953)

アクセスヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ いきなり脚光あびる・・。無視するわけにもいかず、感想述べます。

一番良かったのは、西田敏行さん演じる「色川武大こと阿佐田哲也」さんの姿像・・。前にも書き込んだことある吉行淳之介時代を想い出す。こんなにもいろんな事のある先生とはつゆ知らず、「狂人日記」は是非読みたい。

それにしてもサブロー演じる(藤原竜也)さん、幻覚シーンは、原作とは違う感じ。ウケを狙ったのか?

脚本家さんは知らないけど、初めて観た人は、『やはり・・病気だったのか・・伊集院静・・』って、思わない?少し気になったけど、オーバーで(>_<)

でも、西田敏行さんの役者としての魅力が満載で、思わずジーンと、感情移入してしまいました。大人の男は何も語らず。。。