ブラック企業と、ひきこもり?関係ある?(960)

大体、このブラック企業という、言い方、見方、がもひとつ分からない。なんかぁ〜右翼と左翼という見方がわからないのとなんかぁ〜似ている。

朝まで生テレビの題目が、「ブラック企業・・」それに、たかじんのそこまでいって委員会も「ブラック企業・・」のことを言ってる。

あくまで私の感性で、今日届いた広報誌に、若者のひきこもりの支援みたいな事柄があった。相談室?いつも、最初だけ・・。前は大人の発達障害?もっと前は、精神障害だったような・・。

なんで、ころころ変わる支援体制・・根っこは同じだと思うのですけど・・腑におちない。継続性がなくては、安心できない若者の脆弱性。おかしな事件が潜在的に起こってる事実から目を背けてる、私たちの凡庸性・・。

前に友だった人(今、行方不明)が、保険の支払いが出来ず、相談をし、『・・それは死ねということですか・・』と、言ったこと思い出す。うまくまとめられないけど、弱者の声って、どうして届かないのかしら〜施しを欲しいんじゃないのに・・ブツブツブツ(^_^メ)