ちょっと、つらいなぁー成年後見制度・・(726)

手続き進めるうえで、今までの経過などを書き込む欄があって・・過去の息子が辿ってきた・・又、その時の状況などを説明する・・そのあたりが切なく哀しい。生まれてきたときは、まさか、障害をもって・・など考えたことはなかった。五体満足であれば、それでいい・・。

小さき頃より、発達の遅れがあって、毎日が気に病む日々だった。(個人差があるから、気にすることはない。過保護じゃないか?)と、一種の逃げみたいな言葉に、どれほど寂しい思いをしたか・・。

今頃言ってもしょうがないけど、《そのことで、さめざめ泣いたことあり、なんで泣くのか?と・・
》私が母性愛に酔って、泣いたとでも思ってるの?と、内心・・。

子供のことは全部母親の責任があるがごとくのように・・ものすごく孤独で、寂しいものです。

今さら〜どうのこうの言いたいわけじゃなく、男親って、男の子に対して、どういう愛情があるのだろう〜と、まして、その子が障害者だった場合・・。不憫に思えてならない。

この際だから、はっきり言います。再婚して子供をもった場合、先妻の子で障害者になった場合・・もう〜関係ないのですか〜??

(+o+)ダラダラと続きそうなので、この辺にしときます。息子の孤独は私の孤独です。どうか〜神のご加護を・・。

IMG.jpg