ガクッときたよ!真夜中の会話?(116)

おとなしい時とまるで別人?しばらく止まなかった会話集会。息子のことプリズムくんと呼んでます。たぶん、誰かのマネをしてるんだと思います。誰?なんだよ!オイ!!

しかし私は義理のおばあちゃんから始まって、再婚相手から、自分の息子・・ペラペラ話を聞かなきゃならない運命なのぉ。勘弁してよ!もしくは、なんかぁ〜意味あるのぉ。それぞれ主役は違うけど、なんでぇ〜同じ場面に遭遇するのかワカランチン(>_<)

私は終わった関係にあれこれ言いたくないけど、えっ?けっこう言っとるよぉ〜って。仕事で疲れて寝ているときに、傍でゴチャゴチャ念仏みたいにいわれると、そりゃ〜言いたくなる気持ちもわからんでもないけど、たまらんよ(>_<)

息子のしゃべりだって、似たようなものですよ。話し相手になってよ!例え、わからん話でも・・。そういうところから介護って出来ないのかしらん。洗濯、掃除、食事の支度だって大事だけど、話し相手になることはもっと大事です。聞いてほしいのです。何を言ってるかチンプンカンプンでも・・。

日々の用事諸々と、介護することを分けて考えた方がいいっぺさ!?そう思いませんか・・・