私がブログを始めたきっかけ!!(185)

60才にて初ブログです(^O^)/題名からそのままで、60才から初パソコンだったんです。もっというと、ガラケー初メールだったんです。すべて、東京は中目黒の20代からの友なんです。自分でいうのもなんですが、本を見て独りで学んだのでした。パソコン講座とか、通ったことはないし・・もっとも、老人クラブ?の年賀状作りには、1回だけ参加したことありました。その年は安上がりの年賀代でした(^^)v

東京の友(キキ)は、おだてるの上手いんです。『いずみちゃん、それそれ!!』と拙いメールを褒めてくれ、だんだん、その気になってブログまでたどりつきました。まさかぁ〜5年も経ったとは、お釈迦さまでもしるめい(^-^)

主に息子の話なんですが、最初は反応が良すぎるというか〜勝手に脚色されて、どんな親子関係なんだと、こちらがビックリする家来?友もあんまりプライバシーを書き込まないでね・・と、忠告じゃなく助言してくれました・・でもでも私は私なんで、たとえあけすけといわれようが、書き込みまくり?そもそも、ラブログからの始まりで、何回苦情のTELをしましたっけ!最後の方は、私は誰の母親なのか〜と思うほど、「・・ったく!!!」みたいなノリでした。私が遊んでたぁ〜(^^)v

現在同期の桜?という人は散りました〜??ほんの2〜3人の方は続いてます。私寂しいですよ。どこかで元気にしておられるとは思うのですが・・。

はてなダイヤリー」にしたのはいいのですが、最初はややこしかった(>_<)たぶんIDを作ったままにして置いた私の無知?ニックネームはラブログからkikoだったので変わらずですが、そのkikoで、なんで?『kikoのブログ』になるのか未だにわからん・・。消してくださいというと、即答、『出来ません』あんぐり〜説明一切なし。親切なんだけど、肝心の突っ込みになると、分かったような分からん回答。・・で、私の頭悪い疲れきった脳みそを大事にするため、前のようなクレームは入れず(ラブログ時代のような)

物事簡素にしたいので、「はてなダイヤリー」1本のみなので、皆様よろしくお願いします(^^)v

☆いずみちゃんは東京時代のネーム。サヨとも言う。前にヨットの写真載せたでしょう?泉小夜子。。

☆3kazu54のラブログで「ヤッター!!60才にて初ブログです(^O^)/」2009年は60才の頃・・そのままの写真↓↓