早食いは肥満の元・・知ってましたか〜☆彡(602)

IMG.jpgこの間、栄養士さんのお話は、とても参考になり(息子の通ってる所)前に書き込んだこともある試食会で・・。

考えたら〜太ってる人は早食いねぇーそれも科学的に証明されてる?原因の一つに、大量のインシュリンが一気に分泌されるらしい・・エネルギーとして使いきれない糖質が脂肪になってしまうらしい(^0_0^)

いつ頃からか〜ものすごい早食い!私の息子。私・・ゆっくり食べてられない。魚はむしってあげるし、硬いものは細かく切ってあげるし・・何回も言うように小さい子のいる食卓事情〜?

その合間にチョチョチョーいっと、写真撮ってるでしょう〜だってぇーめずらしいのか?わりと見ていただいてるの。ありがとう。励みになるわぁ〜(#^.^#)

私の友が、何かのとき・・料理の写真載せたら〜って、たぶん、乗りやすい私は載せたんだと思う。参考になったぁ〜?

一日中料理してるわけじゃなく、主に洗濯、買い物があるし・・自分の時間(ボーっとしてるの大好き)もget~~じゃ〜ん!

簡単に出来て、安いのが好き!でも栄養価は考えてる・・最低ライン。それにしても、よく噛んで食べるのは簡単なようで難しい。特に障害ありの場合・・どうしようか〜?