BSプレミアム「突然炎のごとく」・・(603)

IMG.jpgフランソワ・トリュフォー「監督」懐かしく、お昼に二時間観ました。あらすじはまったく憶えてなく・・というか初めて観たかも〜?たぶん、昔々、吉行淳之介さんの本に書き込まれてたのを思い出したか?どうだか?(笑)

<作者が最後、人間関係・・というか女関係が、もう〜めんどくさくなって、ズドーン!!と一発発射・・>こういう感想が興味わいて、心の奥底に残ってたんだ・・ハハァーン。

しかし・・実際観た映画は、ジャンヌ・モロー演じるカトリーヌ・・いや、逆!なんと、フランス人の不思議さも然り、なんでもありなんだと再び感心してしまう。好きだなぁ〜人が人を好きになるのにモラルが必要〜か?っていう話。

男二人と女一人の三角関係・・違うなぁ〜陳腐じゃなく、同志?みたいな関係・・日本じゃ〜まず非難コウゴウのマト。

▲この本に“未知との遭遇”の映画に、なんと、トリュフォー監督が出演してたんだってぇーこの島耕作の漫画で有名な作者・・さすが〜フーミンのご主人・・失礼!逆!?

※これからもお願いします名画をBSさ〜ん!!