今日も暑かった。35日目の病院(198)


SSCN0871.jpg朝から、ソワソワ感あり、いつもよりよくしゃべる。バラバラの言葉。統一なし。

朝の服薬→エビリファイ6mg+メイラックス1mgのみ。

このところ〜朝の服薬を終えて?落ち着かない様子が目に付く。もしかして・・エビリファイのせい?かな〜と思いきや・・医師に伝える。

病室に入っても意味不明の言葉、何かいってるのだけど・・先生も解らず・・。いつもよりまとまり悪いので、内心、(なんと思っていることでしょう?先生!)

先生はエビリファイを減らしたからと思いたいようですが・・「よだれの副作用で減らし・・現に一時のダーっと出たものがなくなり、なぜか?尿モレもピターっと止まり・・忘れていらっしゃるの?先生?」という意味を違う言葉に置き換えて・・伝える。

エビリファイの代わりにジプレキサを朝に飲む・・というより、メイラックスの代わりに・・と言ったつもりでしたが・・」『エビリファイ、止めますか?』となり・・ゼロ・・になりました。

聞いてる方もややこしくなりますよネ。後で服薬表見ると・・しっかり!メイラックスは入ってました(苦笑)

明日から・・朝ジプレキサ5mg・・昼なし・・夜ジプレキサ5mgの単剤。さてどうなることやら〜

なんとなく・・ベンゾジアゼピンの安定剤、いろんな種類があって、ちょっとした事でも安易に処方しますけど・・意外と補じょ薬であっても悪さするんじゃないかと・・思ってるんです。

ワイパックスは抜けが早いんで、溜まらないから息子のようなタイプには良いんですけど・・。この2年変わらない薬はメイラックスです。これ・・長期タイプの安定剤で、いつも・・いつも・・メインの薬にくっついてましたわぁ〜

ことごとく、症状が変わるので・・先生の方もお手上げ?もしかして〜今日は『・・さあ〜』が多かったよ!先生!

私は患者じゃありませんが〜患者さんって・・聞いてないふりして・・しかと、隅から隅まで、先生の意見を聞き、又なんとなく矛盾を感じているのではないかと・・どうでしょうか??

ホント!シンプルな投薬に今頃なる?巡りめぐって?さて、息子はこのジプレキサ単剤で、運命いかに乞うご期待!!