この2〜3日、息子のモード、変ってる?(176)


SSCN0748.jpg
SSCN0746.jpg薬は、エビリファイ6mg・メイラックス1mgを朝。昼はなし。夜はジプレキサ5mgのみ。

食欲あり、何でも食べる。只、食べ方がやたら早いし、パクパク食べるけど、散らかしが多い。外では決まったところでないと、こちらが大変です。

前は外食よくしてました・・どこが良いとか悪いとかなく・・。

ペラペラ喋ってるかと思うと、急に静かになり、考えごとしてるみたいな顔つきになるし〜摑みどころが無いといった方が正解。

この間の発達障害の集まりでも・・こだわりとか多い人の中で・・息子の場合はあるときはあるけど、ないときはない・・といった方が正解。

登校拒否もないし、掃除をさぼったりしないし、人になんでも貸してあげるし〜いじめられても・・気にする事もないみたい。

じゃ〜なんで今、こんなにもレベルが(認知)下がり、その時々で多彩な症状を引き起こすのか〜〜
今まで、MRIとか脳波とか・・一通りの検査はしたし、血液検査もその都度、多い?ぐらいした。

ヒゲソリも入浴も、ほとんど全面介助だよ。長ーいエプロンして短パンで、背中ゴシゴシ、身体ゴシゴシだよ。頭皮の時のゴシゴシは、唯一自分でする。

聞いてるだけで〜疲れませんか?このあたり〜(-_-;)

息子の行ってる所は定員40名で・・身体・知的・精神の障害区分3以上の人のみ。それぞれ障害が違うのです。豊中ではここだけです。前はデイサービスといってましたが・・【生活介護】といいます。

もう6〜7年になりますが・・いろいろ症状が変り・・なんか〜職員の方もいろんなことを言わなくなりました。意見しても・・しばらくたったらガラっと変るので・・。先生も同じかな〜薬の処方も私におまかせ〜みたいな。

ホント、退屈するヒマないんでーす。聞いてもらうだけで、どれだけ救われたか〜

☆この間の雨降りの時買ったクッションと、25年は使ってるクーラ見てください。手縫いで、障害者が作ったお店の商品・・豊中駅の北口にあり。水玉の方は違うよ。