本日だってぇ〜TV大阪「強き蟻」を放映!(74)

可笑しいのは、同じ本を買い、同じテレビドラマを観てること。女優さんは違うけど、確か?前は若村麻由美さんか?・・はっきりと覚えてないけど、この文庫本を読み始めた1ぺージで、「あれっ!これ知ってる。前に観たドラマの再放送だったか〜へへへェ、同じ事選んでる私も私っかぁ〜」って。

もっとたどってゆけば、昔々、同じドラマで観たことある!本屋でこの本の題名『強き蟻』は懐かしいような〜どこかで会ったような〜そんな事ありません?か〜って誰に聞く(^^)

松本清張さんって、お会いしたら、どんな感じ?なんだろう。悪女ものが好きな私ですが、いつもなぜっか、スカっとするのです。ドロドロしてるようでしてないんです。後味よいから、何回も放映するのではないかと・・いい女を選んでます。

遺産をめぐって、お金をめぐって、人間関係、男と女。昔からある物語の・・性(あっ、なんだっけ?忘れた)

☆カトりーヌ・アルレーの「わらの女」と、ダスティ・ホフマン演じる「わらの犬」も大好きだった。ご存じ?