三谷幸喜さんの「ありふれた生活」コラム・・(416)

SSCN1740.jpg何曜日だったか?忘れたのですが、離婚のことを書いておられました。正直に思いを述べられてると思いました。結婚当時から・・生活面のセンスの違い?奥方に合わせてきたことに不服もなく・・。

はははーん!?この方はまるで女心のわからない・・っていうか、気にもしてない方なんだと。なんか〜離婚の原因は浮気とか?書かれていた?のー。嘘でしょうー!

私はむしろ元奥方の長年の結婚生活に疑問を持ったんじゃないかと・・。奥方は顔付き、変わってきたもの。キレイになってる。好きな人がいる。付き合ってるか?浮気してるか?なんて二の次。好きな人が出来ると、平凡?な生活がとても苦しくなってくるのよ。

結婚生活って人それぞれだけど、元奥方みたいなタイプは、自分にうそつけないのよねぇ。だんなさんだってわかってたでしょう?

前にネコのことで、コラムを読んで、このブログに書き込んだことがあるけど、スゴイ!洞察力!三谷さんは、まれにみるやさしい人。いい人。でも悪もなきゃ〜おんな心を取り入れられない。もう少し・・。

人のことだと思って好き勝手に書き込んでいるけど・・一番困ってしまう三谷さんのような方。お許しを。