♪ダーバダ ダバダバダ ダバダバダ・・「男と女」(242)


SSCN0979.jpg今の若い人、この映画知ってるかしら〜?何回観ても「新しい」のです。ビートルズの音楽のような感じ〜

この間〜テレビで観て、感動したのを覚えてます。又、主役の男(ジャン・ルイ・トランティニャン)も、女の(アヌーク・エーメ)も抜群いかしてる!

あらすじはよく憶えてないのだけど〜映像が鮮明に影響あたえる作品。セピアトーンというか〜モノトーンを効果的に使っていた。

なんといっても、フランシス・レイの甘美なメロディ〜知らない人はいない〜一度聞いたら耳にこびりついてしまう

☆日本では評価が低かったらしいが・・私はテレビで二度観て、その都度、新鮮な思いにとらわれました。最高!!