昨日は晴れ、今日は雨、女心と秋の空〜なんちゃて!(241)


SSCN1106.jpg余裕〜か!昨日の夜、久々にA型さそり座に電話したら、最初ダンナさんが出て、『久しぶりです。ご無沙汰しています』と硬い?応対(私だけそう感じてるかも)・・でも気を使うこともなく、いい人。

前に言ったこと忘れてるかのごとく、最初は戸惑いあるような口調だったけど・・しばらくすると、話たいことが溜まってたのごとく、次から次へよくしゃべる彼女。

夏の電気代のことや、ダンナと温度差(エアコン)のせいで、部屋を別々にしてることや、私が合いの手入れた「家庭内離婚?」に・・《そういうことは言わないの!!》と〜ごもっとも!!とか〜退屈な友との会話・・平和だなぁーー。

2月頃に私のブログを見て、息子の薬を飲んだことが載っていて、嫌な気分になったとか、心配しただとか、たしなめモードになっていた。

そんで〜息子の尿モレのことや、食事のこぼし、等の話をして・・心情わかったんかい〜?いや!違うだろう〜もひとつ言いたい、話たいことがあったんだろう〜ああ〜めんどくさいー。はっきり言って!!

要するに・・私のテンポが早すぎて、もっと聞き上手になんなきゃダメ!ということでしょう〜

それはともかく・・やっぱり人間関係は夫婦、親子その他・・声を聞き、匂いを感じ、ああだーこーだ!とコミニティしんなきゃダメ!!

シャカシャカ・・してるだけじゃダメよ!アンタ!

☆持つべきものは友・・名言なり〜〜