ジプレキサ止められそう〜ホントかー!!??(163)

止めてから、1週間は過ぎた。3日間が峠なのだ。なんかぁ〜私が煙草止めたノリに似てる。もっとも精神薬と煙草では違う?けど、依存としてはベースは同じだと、のんきに構えてる?

精神薬を飲んで治療にならず、余計にお変しくなった息子36才。そしてメジャーよりマイナーの薬の方が効き目が良い。これは大分前より感じてたことだけど、医者はマイナーの処方に過敏すぎるけらいがあったように思う。たぶん、脱抑制で、どんどん薬を飲んで、昔風にいえばラリパッパ?になるから・・。

息子のマイナーは断トツ《ワイパックス》に尽きる。この昔ながらの薬が、なぜか?頓服になったり、他の薬のクッションの役目があるように感じた。

ジプレキサは不思議?な薬で、抑えに効いたり、陽気になったりする。陽気というのは聞こえがいいが、ハイテンションになって攻撃性も出てくる。抑えに効くのは、大量でなければ・・基本。

安定していたときに少量を加えると、突然ガバっ!と起き出し、深夜一昼夜、対応にヘロヘロでした。その時に私は閃いたー!(笑)一気に止めなきゃ、いつまでたっても薬に振り回される〜なぁんて(^^)v

でもさぁ〜2回目の峠は2週間後で、今月いっぱいは用心用心!!(前に2ヶ月止めたことあったけど、再薬だけは絶対するもんかー!)

発病なんかじゃなく、『薬原性フラッシュバック』が、体の脂肪分に息をひそめて(笑)待ってるってぇ〜受けて立とうじゃないかい! ☆お婆より・・次回にて★