長編だったけど、一気読み「モンスター」(847)

いえねぇ〜最初の三分の一(変換しらん)は、体調(血圧騒動?)で、読むこと出来ず・・買ってから、だいぶ、経って・・この2〜3日で読み切る。

百田尚樹さんという人、この間の、たかじん言って委員会へ出演され、田嶋陽子さんへの返しもなかなかのもので・・少し興味わく(言い方横柄?わたし?)

偶然に新聞の見出しも興味そそられ・・本屋で手に取ると、ナント!中村うさぎさん推薦!!そりゃ〜買いますよ(^O^)/IMG.jpg

いつものようにあらすじは書きませんが・・なんというかぁ〜女心をつかんでいるようで、つかんでない物足りなさを感じた。例えていうと、今、週刊文春連載になった村山由佳さん<ありふれた愛じゃない>の女心・・又、中村うさぎさんのエッセイの記事・・すごいわぁー(^O^)/

女も男も所詮!?見かけ・・とか言って・・遊びの間合いみたいとこ、なかなかのリアリティー(^O^)

現役引退した私でも・・マルグリット・デュラスの『愛人/ラマン』の映像は焼き付いている。濃厚なエロティシズムは感じなかったなぁ・・「モンスター」には・・。