雨と雪の日にも、内科!内科へ(846)

“どうですか?・・”「調子いいです・・」「今日は血圧帳、忘れましたけど・・」と言いながら、病院にあった備えつけの血圧計ではかったら、ナント!109・70・59・・ぬぬぬっー初めて近来の数字・・もしかして血圧低い?(そのメモを先生に見せたから〜先生いわく・・)

“今日から、ノルバスクOD錠を一錠にしましょう・・それと、検査(大腸がん)は異常なしです・・塩分が多いですねぇ〜(尿に出てた?)漬物とか食べてますか?”・・。

だいたい、私は塩辛いのは好きじゃなくて〜なんで?なんで?なんでぇーと思いながら、「そういえば、甘味よりも塩分摂りたくなった時がありました・・もしかしてごま塩?かも・・」とか、なんとか(^O^)/味噌汁が甘く感じて、たけや味噌の塩分ありを買ったことあったし・・。

それはともかく、元々あなたは血圧高い方じゃなく、急に来て高かったり、低かったり・・??私→血液型と関係あるんですかぁ〜?と先生に問う。先生→いえ、関係ないです・・何型ですか?と聞く。

先生にすまして・・AB型ですと答える私。

デパスのことも聞きました。「毎日飲んでて大丈夫ですか?」と・・先生→あなたの場合、息子さんのこともあるし、しようがないでしょう・・と答えていただきました。

そしてもう一度、薬剤師さんに聞くと・・先生がそうおっしゃているのなら、気になるようなら、半分に切ったら〜どうでしょう?名案・・名案と感心する変な私?おかげさまで体重も46キロ台に戻り・・今日はここまで・・ドラマ、ドラマ(^_-)-☆DSCN2724.jpg