世の殿方!ジワジワ値上がりしてますよん!?(600)

DSCN2264.jpgDSCN2265.jpgお父さん、お仕事ご苦労様です。しかし、家庭の仕事も大変〜侮ってると(あまえてると?)三行半?付きつけられる〜とか。

最近の30代の主婦は、献立に工夫してるのか?よくスーパーで見かける。それも、界隈で安くて新鮮な物を置いてあることに敏感?小さい子を連れて、昔のなりふりかまわない風でもなく、それなりのおしゃれして、おばさんは、感心してるんじゃー(笑)

しかし、生活必需品も気をつけないと、あっ!というまに、それなりの金額になるし、なに!ティシュのなくなるのが早いこと・・あれ、箱いらんのと違う〜ムダ!それと、いつも思うのはジャム類の瓶・・いりませぶん。置いといたら、瓶瓶瓶で・・。今は違うのを使ってるが、すぐ無くなる・・きりがないし〜(^_-)

この間、息子の試食会に、おじさんが、『アジのフライは何故?開かないで揚げてるか〜?』と質問がありました。確かに丸ごと揚げてましたけど・・。

私:(はは〜ん、薄味だったのでもの足りなかったんだ)「お酒を飲まれますか・・・」と帰りに世間話。

☆濃い味を好みになったら、要注意!よ(^_-) ☆私のテキトー料理はモチ薄味よDSCN2269.jpgDSCN2268.jpgDSCN2266.jpg