事実は小説より奇なり・・ふと想う(598)

IMG.jpgにわかに興味わいてきた逃避行・・<私は平田を尊敬してました>・・重い言葉。偽りの人生、終わりにするのに17年かかった。尊敬が愛情に変った・・。

それにしてもオーム真理教って、一体、なんなのさぁー!!いや、宗教一般の教えって、なんなのさぁー!無宗教の私にはわかりません。それぞれの教えというものは理解出来たとしても、何故?つるむ(?)必要があるのか〜?独りに徹するのが怖いのかー!?

知識はあっても知恵がない。現実路線の私には、そう思えてならない。

私の好きな作家さん「小池真理子」さんの《望みは何と訊かれたら》小説を前に掲載したことがありましたけど・・それできのうアクセスあったんですねぇ〜なるほどねぇ〜ある意味似てるかもしれない。

おんな49才、まだまだやり直せる人生です。