確かに、本はよく読んでたかも・・(406)

SSCN1715.jpg本棚はあるよ!30年前ぐらいに買った、この部屋じゃないもので、4万円ぐらい?したもんで、あの社宅よりあったもの。憶えてないの〜?誰かに言われた事あるけど・・ウチニハ、他にないもので、ある?みたいなノリ!大体、新婚でまず本棚を買う人なんて〜おらん!母がめずらしくやって来た時に、見るに見かねて?・・『あんたとこ、鏡台ないの?』と買ってくれたっけ!それも私が選んだ・・その頃何をおもったのか、民芸調の姿身?を〜今じゃ、バラして、鏡だけ、立てかけている次第。。

大体・・工業用のミシンの上で、ミニ鏡を立て、そこで化粧してる姿を見て・・『こんな娘に育ったのも私のせい・・』なんて思ったのかしら〜?

平和だけど、退屈で空虚な社宅時代・・慰めといったら〜町田駅にある「久美堂書店」が息抜きだった。

本の傾向を見てると・・今、私はこういう〜ことを学ぼうとしてるのか?とか、こういう〜ことを悩んでるのか?とか、自分自身の再発見。

☆掃除する前の雑然とした本部屋?まぁ〜こういうもんでしょう〜どう?そろそろ潮時。。