ぐっ!ときた本日の「たかじんのそこまで言って委員会」は・・(394)

SSCN1672.jpg「国を守るということ」〜国民の命を守る〜

皆様の心からの提案に感服いたしました。難しいことはわかりませんが、いつも考えてらっしゃる専門家の皆様、特に本日の課題に真摯に受けとめ、お話を伺ってる間中・・涙腺が緩みました。番組が流れた最初より・・電波?何か、目に見えなくとも、【精霊】がやどってるかのごとく、目から涙。

「なんだろう?」とお話に耳と目を重ね合わしました。前に書き込んだことですが、自衛隊の下向きの姿、やるせない表情などが思いだされ、よけいに無情感を・・。長渕さんは、自衛隊の皆様にはげましの歌を捧げ、自衛隊の皆様が涙を流し、感激された様子がテレビで映ってました。なによりです。

私はあの阪神地震の時に、一介のちゃんこ鍋のお店におったわけですが・・レスキュー隊の皆さんが、『何か、食べる物ありませんか?』と、周りのお店が閉めていたので・・冷蔵庫にあるありあわせで何かお出ししたことがあります。緊急のときに本当・・男らしさ?を感じて手を合わせました。

☆余談になりますが、毎年一回、近所の消防所の方が訪問に来ていただいてます。『何か、変わったことはありませんか?』と・・障害のある息子もおりますので、心強く、感謝の気持ちでいっぱいです。

※障害者手当て、少し減額されるんですね。最初、息子が18歳のころより初めてです。いつも思う事は、役所の方の給料が減額されるのと同じレベルなんでしょうか?