引きこもりは若い人だけじゃないんだ・・(261)


SSCN1177.jpgクローズアップされてるから、問題になってるかと思えば・・今日のNHKの番組で、むしろ高齢者の孤立が問題・課題になってた。

敵は得体のしれない『世間様』と私は思ったよ!昔からの言い伝え・・『恥を知れ!』『人に頼ったらいけない』等々。

そういえば、精神障害の1級の息子の母親が、ある時から外に出かけなくなり、当然のように息子さんもどこへも行けず・・幾度となく声をかけたことがあったが・・。

親しくして頂いて、一緒に集まりにも顔を出し、いろんな話もしたことがあったけど・・。行政もサービスがコロコロ変わり、いつだって予算!予算!の関係で、急に親しんだ仲間達とも解散になる現実。

あの頃の(精神障害)仲間だった人達はいずこへ・・。

それにしても、息子に障害あるからって、私のように脳天気?な母親はいないのかなぁーとか?

”息子が統合失調症で死にたくなった”をリンクすると・・自分が何?ウツ病?とか、どんな家庭なんだと言いたいよ!

むしろ・・そんな場合、犯人は父親だったりして・・。

前回のブログで、瞬間アクセスの多いことにびっくり!73−146だったよ。私にしてみれば、カラーが違うので、どうかと思ったんだけど・・。

☆☆世のお父上様方!盗み見ばかりしないで、私のブログにコメントくださいネ。