この間、初めての老人センターへ行く・・(260)


SSCN1169.jpgイエねぇ・・パソコンの年賀作りのため・・。講師の方は3人ぐらいいて、それは、それは、親切・丁寧に教えて頂きましたよ。

人数は11名ぐらいで、70代?の方が多かったように思います。条件は文字の入力と60歳以上の方で、応募多数で、選ばれた?私達だとかー?

みっちり3時間の講習でした。サッサと出来る人もいれば、文字の入れ方から始める人もおり、教える方は大変だ!と。しかし・・ニコニコして最後まで嫌味もなければ、和やかな先生達でした。

年齢はたぶん私と同じぐらいじゃ、ないかしらん。頭のいい人は年をとっても品性があることを確認。顔つきにその人のすべてが現れているといって過言じゃない?

・・とすれば、私のオッチョコチョイも顔に出てるんかしら〜イャー!態度に出てますネ。くわばら、くわばら・・。

それにしても、男性の幼児化?なんとかならない?態度が尊大なのよ。も少し、かわいいおじいちゃんになってよ。仕事してた時、役職あった方かもしんないけど、昔は昔じゃーないんべぇー。

そこで・・おすすめは、小池真理子さんの夫の藤田○○さんの言葉で、『釣った魚にこそ大切に・・』を定年までによろしく!?なんでも誕生日とクリスマスにはかかさずプレゼントをしてるとか〜エライ!!

なんで・・年とった女性が強くもあり、元気いいか、かいま見た一日でした。