2ヶ月ぶりの千里中央〜天満橋まで・・(258)


SSCN1194.jpg大阪歯科大学附属病院へ・・虫歯はないけど、定期的に診てもらっている。

思えば、この病気になってから・・急に、ダダダっと!虫歯だらけになったっけ!その頃はかかりつけの歯科医で治療。一時、息子が過激な時があって、先生?大事をとって、大学病院へ紹介。

元々、親知らずの歯を4本も抜いたことあるので・・小学生の頃かな?平気な感じで、こちらがびっくりしたこと記憶にある。

不思議なんだけど、地元で騒いでいても、梅田あたりに着くと、おとなしくなる?いつも、なんでー?と思います。基本的には出かけるの好きみたい。

又、幼い頃より歯医者に行くのは嫌がったことないし・・痛みに強いというか?鈍感?なのか・・。

私に反抗的な態度というか〜殴りかかってきたのは、今思えば、薬のせいだと思う。薬で、抑えてたから、その反動がきつかったんだと〜

担当医に今の服薬表を見せると、ホゥ!っとした感じで・・少なくなりましたねぇーとか。なんでも、てんかんの薬は歯茎を腫らすとかー先生が言う。息子はてんかんの持病はないけど・・昔、デパケンを飲んでましたとー私が言う。

☆あれだけ、暴れたり、イライラしていた息子が、少量の薬で、夜もぐっすり寝るのなんて、今までの服薬なんだったのかと思う・・と。担当医も薬は副作用があるから・・。と共感!?

☆☆決して軽い障害じゃないけど・・二次障害だけには気を付けてます。