豊中に「ちゃんこ鍋」双葉っていうお店があったんです。(257)


SSCN1176.jpg私が42〜49才まで、バリバリに働いたお店。オーナーは他にショットバー3件、日焼けサロン1件のおしゃれな人。紹介で店長として・・。

横綱ちゃんこ1,980円。品目23品。鶏肉のつくねが売りで、美味しかったし、手間ひま一番かかってたかもネ。

バイトは高校生から阪大の人までいろいろ。仲には変なおばさんもいたし・・。息子もその頃、高校で帰りに夕食を兼ねて、よく食べたよ。カウンターもあったから、一人鍋もOK!

60席はあったから・・今頃の季節は大忙し!!時々、今でも夢を見る。あせって仕事してるみたいなー。

お客さんに恵まれていて、全日空全日空整備の人達によくリピードして頂きました。たぶん・・思い出していただくこともあったと思います。

最後の頃は私が厨房に入り、オーナーの奥様と女同士で一緒に仕事してました。

私の仕事のメインは仕入れで、毎日どんだけ荷物を運んだことか〜my軽自動車で。

13才年下の元再婚相手も、そこで働いたことあるんですよ。マスターなんて、ちょっとだけ、言われたことあったなぁー。

私も若い人から・・おかみさん!って言われてたっけ!そのせいで若い人には口調が荒っぽいのかなぁー?今でも・・ごめんね。

そんなこんなで精一杯働いたかつての私でした。その節はお世話になりました。